松浦俊介Top「日記・コラム」ダイジェスト>平成15年10月17日(金)

藤井総裁とブッシュ大統領



藤井総裁の聴聞が行われた。
爆弾発言が出るかと思ったら、
自分の保身のことしか言わなかったみたいだ。

何がしたいんだろうなこの人。
何が彼をそうさせるのか理解に苦しむ。

道路公団総裁のイスを取り上げようとしても
子どものように駄々をこねているようで、
67歳の男がはっきりいって見苦しい。

今後、石原大臣に言ったように
ぜひ高速道路を食い物にした政治家を
証拠と実名を挙げて公表して
男を上げてもらいたいものだ。

藤井総裁の聴聞におされてしまった形のブッシュ大統領訪日。
なんかイラク復興のための請求書はすでに送られていたせいか、
ブッシュが来る前に50億ドルの資金提供を
小泉さんは発表。

ちなみにイラク復興の資金は、世界銀行の調べによると
500億ドルは必要といわれる中で、アメリカが200億ドル、
イギリスで9億ドル、他のヨーロッパ諸国で数億ドルしか
出さないようだ。ぜんぜん足りない。

一緒に戦争始めたイギリスでさえ9億ドルしか出さない。
フランスやドイツは1〜2億ドルぐらいだという。

イラク復興のための国連決議がされたけど、
形式的なものでどの国もアメリカの尻拭いしようなんて
思っちゃいない。
まぁ、おつきあい程度の協力しかしないんだろう。

アメリカの高官だか政治家が言っているらしい。
日本はATMだと。
何なら日本はアメリカのテレビでCMを流したらどうだ。
小泉さんはじめ内閣の閣僚が黒のタイツ着てアグレッシブに踊る。

ニューヨークでティッシュ配るのもいいな。
「ほのぼのジャパン」とか「むじん国」とかどうだ。

但し書きも入れといたほうがいいな。
「使いすぎ、借りすぎに注意しましょう。
ご利用は計画的に。」というやつ。



Copyright(C) Matsuura Shunsuke. All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO