松浦俊介Top「コラム」ダイジェスト>平成16年4月24日(土)

「年金未納大臣の言い訳」と「アメリカではヒーロー」



年金未納大臣の昨日のコメントは信じられない。
「忘れてました」「うっかりミス」なんてことを言っている。

中川大臣!お前は21年間も忘れていたのか!!
こんな国会議員が大臣やって日本のカジ取りしているなんてアホらしくなる。
厚生年金からの切り替えをしていなかったのでなんて言っているが、
そんな切り替え普通に誰だってしている。(私もしている)。

年金払うのがばかばかしくなる。
国民年金加入者は、大臣辞めなければ年金払わないぞとボイコットできんかな。

年金はもう根本的にダメだ。
政府の改革案なんて、つぎはぎだけの小手先改革案だ。
もっと抜本的に変えないと未納者がどんどん増えることをはからずも
3人の閣僚が露呈してしまった。


(その2)
ニュースで見たのだが、アメリカ人は日本でイラクで人質になった
邦人へのバッシングあることに疑問を感じている。
アメリカだったら、「ヒーローで凱旋パレードだ」とコメントする人もいるし、
日本政府が飛行機代を請求するという報道に、
政府が国民を保護するのは当然の責務で、
人質になった人に費用を負担させるなんてとんでもないという意見。

また、驚いたことに飛行機代を請求されるということで高遠さんあてに
2000ドルの小切手を日本大使館に送ったアメリカ人もいたという。
パウエル国務長官も3人の人質の活動を評価している。

あとで拘束された2人も含め、今回捕まった5人は週刊誌などを見ると
イラク戦争反対、反米、左翼系の人が多いらしい。
そうした人がアメリカで評価され、日本政府に救出されているのは
ギャグみたいな話だ。



Copyright(C) Matsuura Shunsuke. All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO