松浦俊介Top「議員活動・議会・町政報告」>平成15年12月18日(木)

台湾・ミヤオリ市との友好提携調印



町長と議長から議員宛にFAXが来た。
下記の通り

****************

中華民国台湾省苗栗(ミヤオリ)市と清水町の友好提携
調印について(報告)

町長・町議会議長及び清水町国際交流協会会長で台湾・苗栗市を
12月12日から16日まで訪問いたしました。12月15日に
苗栗市と清水町の友好提携の調印式を行い、今後は清水町国際
交流協会を通しながら友好親善を図っていくことになりました。
 議員各位のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  平成15年12月18日

    清水町長 平井弥一郎
    清水町議会議長 鈴木耕

**********************

中華民国台湾省苗栗市と清水町は友好提携をした。
台湾と日本の都市との提携は10番目だ。
台湾の市との提携は岡山市に続いて
2例目だ。他は(郷や鎮といった町村みたいな所)

私は台湾はトランジットで台北の空港に寄っただけで、
是非行ってみたいと思う外国の一つだ。
同じ日本の統治を受けた韓国と違って
日本に対してまた別の印象をのある国だと聞くし、
日本文化も積極的に取り入れているし、
年配の人は日本語も通じるし、
台湾の少数民族の民族間では日本語を共通語にしてるとも聞く。
李登輝さんも日本人にとって大切な人だと思う。

ただ、日本国政府は中華民国を認めていない。
飛行機だって日本航空とは別に日本アジア航空ってのを
飛ばしているし、
首相、大臣クラスがお互いに訪問することは決してない。
(国会議員は大丈夫だという)

静岡県もことのことは認めているという助役の話だが、
その静岡県は浙江省と友好都市提携をしている。
こんなにネジレまくっていいのだろうか?

共産党員でありながら、比例区選挙は自民党へと言ってるような
ものじゃないか?

清水町は財政的に裕福じゃないから、
貧乏学生が、遠距離恋愛するようなもんだ。
しかも同時期に一気に二股かけてしまった。

合併したら、ミヤオリ市との友好提携の継続は
無理だろうし・・なんなんじゃ?わけわからん。

(おまけ)
今日は自衛隊の大砲の音がずっと鳴っていた。
演習は大切だと思うけど窓が振動するぐらいの重低音だ。

小山・御殿場・裾野だけじゃなくて、演習の音が聞こえる
範囲の自治体は国は補助金を出すべきじゃないか。



Copyright(C) Matsuura Shunsuke. All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO