松浦俊介Top「議員活動・議会・町政報告」>平成16年3月20日(土)

中核市推進協議会解散へ



昨日、沼津市役所で中核市推進協議会の幹事会があり、
同協議会は解散することになった。
夜、議会事務局よりこの幹事会について結果のFAXが入った。

同協議会の総会を3月25日(木)に行い、解散となる模様。
これまでの流れは、沼津市側が4月より沼津市・清水町合併準備会の
設置を清水町側に要望していた。

清水町側としては、これ以上単独合併に向けての動きは出来ない
ということだった。
昨日の幹事会には「沼津市・清水町外合併調査研究会」なるものを
清水町側は沼津市に持っていったようだ。
沼津市が要望している「合併」という言葉を入れつつ、
あくまでも広域での合併を目指すため、「外」という言葉を入れている。
清水町側から出来るぎりぎりの提案だろう。苦肉の策か?

しかしながら、沼津市側から「外」の言葉にクレームが入ったようだ。
結局、話はまとまらず、中核市推進協議会は解散へ。
先日議会最終日の後の全協でもこの件については話し合いをしており、
中核市推進協議会解散については「しょうがないでしょう」みたいな
感じの意見があった。なるべくしてなったかな。



Copyright(C) Matsuura Shunsuke. All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO