松浦俊介Top「議員活動・議会・町政報告」平成18年12月11日(月)

「町長室の100万円の落とし物」ほか(議会一般質問初日)



今日は、12月議会一般質問一日目。

7人の議員が質問したが、
ポイントだけ掲載。

○町長が不出馬に至った経緯は、3期12年を限度と考えていたから。
 9月議会で熟慮中と答えたのは、政治的混乱を避けるためであり、
 もし、その時点で出馬辞退表明をすると選挙一色の様相となり、
 政治活動が活発になってしまうため。(岩崎議員の質問)

○高齢者健康遊具を試行的に公園等に設置を検討。(佐藤議員の質問)

○町長室の100万円の落とし物については、平成16年6月18日午前8時に
 職員が町長室を清掃時に来客用ソファーの座布団下に
 封筒に入った100万円を発見。
 すぐに警察に届けた。町長室の出入りは、秘書係で確認しているが
 落とし主は誰だかわからない。警察も捜査したが、究明されていない。
 町長としては、「置いていった人間に大変怒りを感じる」
 「2年前のことがなぜ今になって話題になるのか不思議」
 関係機関の助言で100万円を放棄したと新聞で報道されたが、
 関係機関とは警察。(森野議員の質問)
 森野議員は、100万円の件を沼津警察署の担当課へ行って確認してきたが、
 担当課の課長に「記憶にない」と言われたという。
 また、では「一筆書いてくれ」と言ったら断られたという。

○サントムーン北側の開発は、延床面積2600平方m。
 1階がショッピングモールで2~3階がシネコン。
 シネコンは、スクリーン12面で合計2000席。
 駐車スペースは、現状よりプラス1000台で2400台。
 分譲住宅は、74戸で1戸が50~60坪で販売価格は5,000~7,000万円。
 子育て支援施設の設置を事業者に要望中。(木村議員の質問)

○廃棄物処理施設適地調査の結果、業者の報告書では、
 極めて難しい状況で建設適地の決定はできない。(鈴木議員)
 
○町内小中学校のいじめの件数は、平成16年度2件、17年度9件、
 今年度これまでは、23件。(岩崎議員・森野議員の質問)

Copyright(C) Matsuura Shunsuke. All Rights Reserved.

SEO [PR] Mtg @₦΍ Yi ^T[o[@SEO