松浦俊介Top「議員活動・議会・町政報告」平成18年12月12日(火)

一般質問結果



今日行われた私の一般質問の結果を掲載

▼「1.ファミリー・サポート・センターについて」

(1)ファミサポの登録会員は、委託会員が44名、受託会員が10名、どっちも会員が7名で計61名。援助活動は11月末までで7件。交流広場は552人の親子が利用。
   
(2)ファミリー・サポート・センターを北部地区商業施設に設置できるよう事業主にお願いしているところ。
 
 
▼「2.町公民館の建て替えについて」

(1)一つの重要施策と考えていたができなかった。次の町長に引き継ぎたい。(町長)

 
▼「3.機構改革(行政組織の変更)について」

(1)健康づくり推進室では、従来の事業に加え、保健医療費等の分析の結果に基づき、メタボリックシンドローム予防教室や高齢者の孤立化を防止するための健康増進と社会参画支援事業、高齢者の生きがい健康づくり講座。
 また、介護要因の分析結果に基づき、転倒防止事業等を計画している。

(2)中央保育所や清水幼稚園の建て替え時期に当たるので、財政的な面や保育サービスの観点から、今後、認定こども園を視野に入れて検討していく必要があると考えている。(町長:ただし任期があるので職責の範囲内)
 
 
▼「4.3期12年の平井町政について」

(1)首長としての責任の重さは、それぞれの住民の付託を受けている身分であるので、その自治体の政治・行政に係る全ての責任を一身に背負うことだと思う。必要な資質は、リーダーシップや高度な政治判断、調整能力など(町長)

Copyright(C) Matsuura Shunsuke. All Rights Reserved.

SEO [PR] Mtg @₦΍ Yi ^T[o[@SEO